真っ透明なお出汁のうどん

とあるYouTubeで何年か前に紹介されていた砂町銀座商店街にある梅むらさんのうどんです。




食べたいと思っていたがなかなか行かず、ついにこの前食べる事が出来ました



店内での食事は15時までと、まったく下調べしないで行ったのでテイクアウトでお買い上げ




うどん弁当よろしくパックに茹でうどん、てんかす、ネギが入って


ビニール袋にお出汁が入ってました




それらを鍋で暖めて




f:id:nekozenoneko2:20210903002142j:plain



ね!  こんなに透明なお出汁なんです




お出汁の味はしっかりあります!そして甘め


見た目からは想像しがたいお出汁の味で‥ギャップ萌と言うのでしょうか美味しさのインパクトが増大しました

そしててんかすと混ざった部分もすごく美味しい


麺もしっかり歯ごたえがあって夢中になっているうちにあっちゅうまに完食しました




砂町銀座商店街は駅から離れていて、ちょっと躊躇いましたが、行けて正解でした


みなさんもよかったら行ってみてね

『塩うどん、和菓子の梅むら』
http://www.sunagin-umemura.com/