野菜を食べる男のアイデア料理(ちょっと失敗)

男1人暮らしで大活躍してくれる

ほっともっと!






f:id:nekozenoneko2:20210901195537j:plain





チーズハンバーグ弁当に150円プラスでからあげ3つ


なんすかこのワンパクなおかずは


そして見あたる野菜はイモ3つ



イモは野菜に入りますか?



さすがにアラサー超え&ダイエット中の身である私はせめて野菜を先に食べてから



そこで





f:id:nekozenoneko2:20210901195600j:plain





を使った茹でキャベツの和え物を作りました








まず塩を入れたお湯でキャベツを茹でます(冷凍ブロッコリーも彩りでぶち込む)

※母は彩りで必ず弁当にキュウリを入れてた


f:id:nekozenoneko2:20210901195639j:plain



そして皿にスープの元をそっと置く




f:id:nekozenoneko2:20210901195821j:plain





野菜が良い感じになったらザルにあげでイン!




f:id:nekozenoneko2:20210901195850j:plain



よくかき混ぜて出来上がり


f:id:nekozenoneko2:20210901200016j:plain


茹でキャベツの和え物~たまごスープ海鮮仕立て~



ちょっと失敗だったのは水分が足らなくてフリーズドライがすべてもどならかった事です。

なので少し茹で汁をかけてふやかして
おくと良いかもしれません



味は意外にもしっかり味がついています!お好みやスープ種類によってゴマ油とかマヨネーズとかかけてもうまさ倍増するかもしれません


茹でるとビタミンCが流れるとかは知りません(笑)